矢祭町のみなさんが財団訪問☆

2月22日(月)
福島県矢祭町商工会青年部のみなさんがあおぞら財団を訪問されました

農産物がたくさんある矢祭町で、町おこしの一環としてフードマイレージの考え方を活かすことは出来ないかと、フードマイレージや財団について話を聞きにきてくださいました
元気いっぱいの総勢17名をお迎えしました(全員男性で圧倒されました)が、
朝早く遠くから大変だなぁと思っていたら、前日から関西のほかの地域にも視察に行かれていたそうです

e0024067_14343239.jpg
大阪人も地元愛では負けないつもりでいますが、矢祭町の皆さんは本当に矢祭町を愛し、地元を盛り上げたい!!という熱い気持ちが伝わってきました

私たちも負けていられないですね
矢祭町のみなさん、また是非来てくださいね
e0024067_1434507.jpg


(眞鍋)
[PR]
by aozorafoundation | 2010-02-26 14:52 | フードマイレージ
<< 講師デビュー☆ 【ご案内】日中の公害・環境問題... >>