人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西淀川図書館にあおぞら財団の資料を出展します。

「西淀川の昭和 写真展」(ケース展示)
パノラマ写真や昭和一ケタ台の工場の写真や家族のピンナップなどの懐かしい写真を見ることができます。
西淀川図書館にあおぞら財団の資料を出展します。_e0024067_15354922.jpg

西淀川図書館にあおぞら財団の資料を出展します。_e0024067_15365474.jpg



「セミのぬけがらしらべ セミしんぶん」(壁面展示)
8月にセミのぬけがらしらべをした時にみんなで作ったセミしんぶんを展示しています。
個性豊かなセミしんぶんを見て下さい。

西淀川図書館にあおぞら財団の資料を出展します。_e0024067_15372427.jpg

西淀川図書館にあおぞら財団の資料を出展します。_e0024067_1615112.jpg



■期間
9月1日~10月31日

■場所
西淀川図書館

■交通アクセス
JR東西線「御幣島駅」①号出口すぐ

■開館時間
◎火曜日~金曜日(第3木曜日は休館):午前10時~午後7時
◎土曜日・日曜日・祝・休日、7月26日~8月30日の月曜日:午前10時~午後5時

■休館日
9/6,13,16,27日
10/4,18,21,25日


作業をしたインターン生としての感想

8月23日から31日までエコミューズの資料をスキャナで取り込んで印刷してパネルに貼るという作業を中心にしていました。
なかなか印刷の色がうまくでなかったり、失敗もしましたが、職員のみなさんが指示やアドバイスをしてくださり、なんとか完成しました。
パノラマ写真の撮影場所がわかるようにグーグルマップもあります。
みなさんに分かりやすく伝わればなぁと思っています。

ぜひみなさんお越しください。

インターン生 西村友希
by aozorafoundation | 2010-09-01 11:20 | イベント案内
<< 廃油キャンドル作りのお知らせ(... フードマイレージ買い物ゲームの... >>