人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佃中学校の生徒が、職場体験であおぞら財団にやってきた。

9月17日、佃中学校2年生の生徒4人が職場体験で、あおぞら財団に来ました。生徒には、主に、菜の花プロジェクトの配布用のチラシを組む「広報の仕事」と、翌日の図書館で、予定している廃油を使ったキャンドルづくり教室の準備「イベント準備」をやってもらいました。広報の仕事をしている時、組んで準備をしいたチラシを佃3丁目第二振興町会会長が、取りに来ました。会長から励ましの言葉を受け、自分たちの仕事がどのように役に立つのかよく理解することができたと思います。

また、12月22日の「キャンドルナイトin西淀川
で使う風防の見本も作ってもらいました。みんな個性的ないい見本ができました。

体験終了後、生徒からは、「厳しいことをするのではないかと思っていたけど、楽しかった。教えてくれた大学生に感謝したい」という意見や「地球の大切さが分かった」という壮大な意見ももらいました。全体的に、「楽しかった」が最も多い意見でした。

佃中学校の生徒が、職場体験であおぞら財団にやってきた。_e0024067_1720643.jpg


あおぞら財団インターン生 大阪経済大学3回 馬場勇介
by aozorafoundation | 2010-09-24 17:02 | イベント案内
<< 菜の花プロジェクトin丹後ツアー 東淀川区民祭 >>