人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドルナイトin西淀川~廃油キャンドルで緑道を灯そう~開催

引き続き田中がブログを書いています(^_^)

12月22日水曜日に「キャンドルナイトin西淀川~廃油キャンドルで緑道を灯そう~」を行いました☆

朝からインターン生の馬場君は手伝っていて、私は夜5時過ぎから加わったのですが、
経大のゼミ生や西栄寺さんなど、たくさんのスタッフさんで驚きました!
キャンドルナイトin西淀川~廃油キャンドルで緑道を灯そう~開催_e0024067_1552471.jpg


準備の様子(西淀川高校の生徒さんが頑張ってくれました!)
キャンドルナイトin西淀川~廃油キャンドルで緑道を灯そう~開催_e0024067_18442779.jpg

キャンドルナイトin西淀川~廃油キャンドルで緑道を灯そう~開催_e0024067_1845982.jpg


このイベントは多くの人の協力でつくられています。
・廃油キャンドル作成個数 約1300個
・リサイクルした廃油の量 約130リットル
・書いてもらったシェードの枚数 300枚
・当日の運営スタッフ 60名
また、廃油キャンドル作り等の準備には、ガールスカウト大阪26団の小学生、淀中学校の生徒、西淀川高校の生徒が一生懸命取り組みました!!

緑陰道路には、たくさんのキャンドルが並べられていて、夜6時から点灯。
ジョギングをしている人や散歩している人は立ち止まり、
キレイなキャンドルを眺めていました。

あおぞらイコバ前
キャンドルナイトin西淀川~廃油キャンドルで緑道を灯そう~開催_e0024067_18461216.jpg


あおぞら財団から緑陰道路に下りる階段
キャンドルナイトin西淀川~廃油キャンドルで緑道を灯そう~開催_e0024067_1846325.jpg


ガールスカウト大阪26団が用意した願いごとツリー たくさんの願い毎が集まりました。
キャンドルナイトin西淀川~廃油キャンドルで緑道を灯そう~開催_e0024067_18472840.jpg

キャンドルナイトin西淀川~廃油キャンドルで緑道を灯そう~開催_e0024067_1955881.jpg


よどがわ市民生協さんがつくってくれた色つきキャンドル
キャンドルナイトin西淀川~廃油キャンドルで緑道を灯そう~開催_e0024067_18495566.jpg


西淀川高校の生徒さんがつくったランプシェード
キャンドルナイトin西淀川~廃油キャンドルで緑道を灯そう~開催_e0024067_1850441.jpg


西淀川高校生徒会メンバーはサンタの格好でお客さんの呼び込みをしていました。
2人ともキャンドルづくりの準備の段階から大活躍してくれました!
キャンドルナイトin西淀川~廃油キャンドルで緑道を灯そう~開催_e0024067_18514059.jpg


ECOまちネットワーク・よどがわが「グリーン電力証書」を購入。
今回のイベント運営はクリーンな電気で行われました。(一番右がグリーン電力証書です)
キャンドルナイトin西淀川~廃油キャンドルで緑道を灯そう~開催_e0024067_18541148.jpg


Stop温暖化 MAKE the RULEキャンペーン実行委員長のシロベエ氏も応援にかけつけました。
大阪経済大学みどりのまちづくりサークルみあいのメンバーがシロベエの通訳をしてくれました。
キャンドルナイトin西淀川~廃油キャンドルで緑道を灯そう~開催_e0024067_1553586.jpg



あおぞらイコバで行われた、うたごえ喫茶にもたくさんの人が集まりました
キャンドルナイトin西淀川~廃油キャンドルで緑道を灯そう~開催_e0024067_1944463.jpg

キャンドルナイトin西淀川~廃油キャンドルで緑道を灯そう~開催_e0024067_194326.jpg

キャンドルナイトin西淀川~廃油キャンドルで緑道を灯そう~開催_e0024067_197521.jpg


大阪経済大学 柏原ゼミのメンバーは動物の格好をして募金のよびかけを頑張りました
キャンドルナイトin西淀川~廃油キャンドルで緑道を灯そう~開催_e0024067_1853383.jpg

募金活動も行い、今回5829円の募金が集まりました。ありがとうございました。

スタッフ集合写真 お疲れさまでした!
キャンドルナイトin西淀川~廃油キャンドルで緑道を灯そう~開催_e0024067_18485028.jpg


私が印象に残っているのは、
「メリーリサイクル」の文字キャンドルです☆
通りすがりの女性の方も「うまい事やったなぁ~」と大絶賛!!↓↓
キャンドルナイトin西淀川~廃油キャンドルで緑道を灯そう~開催_e0024067_15522381.jpg


ありがとうございました。

今回撮った写真は、1月11日~21日までの平日のみ、あおぞらイコバにて展示会を行います!!
写真を見に来て下さ~い☆
気に入った写真があれば、1枚100円でも販売します♪

今回、私もキャンドル作りや運営を手伝わせて頂いて感じたことは、地域の皆さんやあおぞら財団の方等たくさんの人が協力することで、こんなにも素晴らしいイベントができるのだなと思いました。また、
キャンドルがとてもキレイで心の暖まる時間を過ごせました。ありがとうございました!
ゆったりとした時間の後のキャンドルの片付けは、少し悲しく、辛かったです(笑)

また、来年も参加させて頂きたいと思っているので、よろしくお願いします~

田中でした☆

ちなみに、私が願いごとツリーに書いた願い事は「就活しっかりやりきれますように」です(^_^)


桃山学院大学 あおぞら財団インターン生 田中育絵 記
by aozorafoundation | 2010-12-27 15:54 | 西淀川ESD菜の花プロジェクト
<< 辻元清美衆議院議員を迎えて交通... 空気のよごれ調べ2010 >>